チョビ日和
chobiyori.exblog.jp

ここは「えせKiwi-Townの住人」の  犬小屋です。   チョビの見た目はパピヨン   だけど、 実は・・?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
心がほんわか♪
6月2日の夜11時過ぎ。
そろそろ娘を駅まで迎えに行こうとしたら
電話が鳴った。

あれ? もう駅に着いて「はよ 来んかぁ!」と催促の電話かと
恐る恐る受話器を取った。



「もしもし。」

その低い声は・・! 
え~っと・・

娘に似ているけど ちょと違う。
ああ、まさか こんな時間に。。

もう出かけなくちゃいけないのに、
だけど、話さなくちゃ とても 後悔する・・

More
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-06-03 03:02 | 息子
覚え書き
え~っと・・どこまで書いたんだっけ。。
そうそう、24日くらいまで書いたのだった。



5月25日。
チョビを連れて駅前へ行った。

このとき、飼い主・その2が車を運転した。

私の運転が荒くて、病み上がりな身体にきつく、
自分で運転した方が「まし」だったのかもね。。。



駅前のビルには ドッグランができる大型ペット施設がある。
一時預かりや シャンプーなどもお願いできるらしい。
会員割引があり、なんとドッグランが無料、
teaコーナーでは50円で飲み放題になる。

もちろん、会員になりましたサ♪



この日はチョビを一時預かりしてもらった。

他で買い物していた飼い主・その2と合流して、
新しくできたショッピングセンターを探検!

のつもりだったのだけど。。

途中で 飼い主・その2のおなかとご機嫌が
悪くなってしまった。
やはり、術後は無理しちゃいけんねぇ。。





5月26日、27日。
え~っと・・似たような1日だった。。
母を整形外科に送るとき、飼い主・その2とチョビも同行。
もちろん、運転は飼い主・その2。

私の運転って、そんなに信用できないかなぁ。
そういえば急発進、急ブレーキが得意だった。。

母を待つ間 駅前のペット施設へ行った。
ドッグランをするには時間が少ない。

外から 見ているだけ。
係りの人がチョビを見つけて、少し相手をしてくれた。

チョビは大喜び。 身体中で喜びを表現している。

「テンション高いですねぇ。いつもこんなかんじですか?」

外へ出るとハイテンションなのですよ。。

「大変ですねぇ~」

もう気疲れします~。

てなぐあいに 立ち話をして帰ってきた。
次はドッグランしようね、とチョビに話しかけながら。

「次」はいつ来るのだろう。。
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-06-01 14:50 | チョビ
とんでもない事?
昨晩 飼い主・その2がチョビを連れて外出した。
散歩かと思っていたが・・



今日 母に聞いたら、
「酒を片手に チョビを連れて実家に来た」そうな。

玄関先で
○○(息子の名前)が とんでもない事をやらかしました。

母はギョッとしたらしい。。
 「もしや つきあってる女の子と何か問題を起こしたのでは・・!
  婦女暴行・・!?」
とても心配性の母だ。。

あわてて 飼い主・その2を家の中に入れた。

More
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-05-31 16:56
覚え書き
5月24日。
午前中 飼い主・その2が病院から電話をかけてきた。
わがままな電話だった。。

実家の母を整形外科に送っていこうとしたら
また、電話。。

「退院した。」 はやっ!
午後だと思ったのに。。

予定が狂って
チョビのお散歩は 午後になってしまった。。

More
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-05-29 12:30 | チョビ
風呂上り
5月23日。
飼い主・その2が検査&ポリープ切除をする日。
しばらく風呂に入れないかもと、朝から風呂に。

「チョビも一緒に入ろ」 と入れてくれた。

d0024165_05344100.jpg
写真はタオルドライしているところ。

濡れチョビだぁ~♪

GWに
息子が風呂上りのチョビを見て
「チワワみたい♪」と言っていたっけ。

お・ま・け
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-05-27 01:20 | チョビ
覚え書き
5月22日。
・・・。。

散歩 したっけ。。記憶が ない。



5月半ば頃から
誰かが黙って玄関に入ってくると、吠えるようになった。

特に玄関先で 買い物袋などが ガサゴソ音を立てると
「わん!わわん!!!わん!!」と鋭く吠える。

番犬チョビの誕生か?



かなり長い間外出した時や 
ガサガサ音のする物を手にしている時は
玄関の上がり口で、声を出して知らせるようにしている。

それでも 吠えられる時があったりして。。
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-05-27 00:05 | チョビ
うぷぷ!
ほぼ毎日 某寮のHPをRomってるんだけど、

6月のカレンダーに息子が出ていることに
今頃気づいたぁ!!!!
もちろん画像保存しましたサ。


こりゃ、急いで掲示板でお礼を・・・まだ言ってましぇン。。



この掲示板、最近 雰囲気が変わって面白い! 特に今日は ワラタ!

狐と狸の化かしあい?
いや、先生の方が一枚上手♪
もぉ~ファンになっちゃった (*^^*)ポ・・

こりゃ、急いで感想を・・・書き込んでませんて。。
某お母上が怖いもん。。

kazu
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-05-25 12:45 | 息子
覚え書き
5月21日~5月22日夜中。
飼い主・その2の前日の奇行のせいで ほとんど眠れなかった私。。

眠かった!!

午前中は チョビにご飯をやった後 爆睡しましたサ。
えさご飯を作ってもらえなかった飼い主・その2は
チョビを連れて食料の調達に出かけたようで。。

お外に出られて、よかったね~、チョビ♪



日付が変わって22日になってから
駅まで 娘を迎えにいった。
娘の午前様帰宅は中学時代からなので、もう免疫ができてしまった。。

(娘が滞在中の)実家の両親は
いまだに免疫ができていない。
「孫娘がまだ帰って来ない~(TT)」と 私に電話をかけてくる。

いや、これが「普通」なんだろうなぁ。



娘が家に入った後、母が飛び出してきた。
すでに寝巻き姿なのに・・。

いったい どうしたん?
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-05-25 12:22 | チョビ
なにやっとんねん!
5月20日~21日夜中?

娘を迎えに行っている間に
飼い主・その2とチョビが居なくなった。。



散歩に行ったのかと思ったが、玄関先にリードが置きっ放しだ。。


しばらくして・・
庭で何やら物音がする。

昼間、お手軽ドッグランをしていたら、飼い主・その2も仲間になり、
チョビと一緒に遊んでいたが、
また、ドッグランをやっているのか?



様子を見に行くと・・

More
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-05-24 01:04 | チョビ
夜のお出かけ
5月19日。
夜9時過ぎに娘からメールがきた。

「某化粧品がなくなって 明日外に出られんくなりそうやから
もしドラッグストアが開いていたら買ってほしい。」(ほぼ原文のまま)

10時まで開いている店がある。



化粧品1個だけで出かけるのは馬鹿らしい。
何か買うものあったっけ。。

そういえばうちのトイレットペーパーが無くなりかけている。
息子に送る粉末飲料も買いたい。

母にも聞いてみた。

「いつものを お願い。」

More
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-05-22 17:29 | チョビ