チョビ日和
chobiyori.exblog.jp

ここは「えせKiwi-Townの住人」の  犬小屋です。   チョビの見た目はパピヨン   だけど、 実は・・?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
公園にて
10月31日。
ちょっと遠い公園へ行きました。

中央にあるグラウンド。
d0024165_21541276.jpg
立ち姿が かっこえぇ~~~♪(↑親ばか)

まるで
パピヨンみたい~♪

って、半分パピヨンだった。。








芝生もどきの草っぱら。
d0024165_215846.jpg
もともとは芝生なのだろうけど、雑草が・・

ここの草むらって
たまに う○ちが放置されていたり
お菓子や弁当(?)の
食べカスが落ちていたり・・
(あまりきれいとは言えましぇん 泣)

最近は
ビニール袋を余分に持っていって、
チョビが何かを口に入れるたびに
取り上げて 持ち帰っています。。

チョビと プチ・クリーン運動中???
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-31 23:57 | チョビ
久々のシャンプー
10月30日。
「チョビくさ~い!」
飼い主・その2から苦情が・・。

そういえば最近ブラッシングだけで
シャンプーしてないなぁ。

More
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-30 23:57 | チョビ
再び 小悪魔が降臨・・(泣
10月29日。
朝起きると
飼い主・その2がチョビをサークルから出したまま
リビングで寝ていた。。



カーペットにはオシッコが。。

そして そのそばには
きれいに舐め尽くされた小鉢が転がっている・・!

確かその器には、
昨夜 私が寝る頃
まだ酒の肴が 少々残っていたような・・・

しかも
トロトロに溶けた たまねぎが少し入っていたような気がする。
たまねぎは 犬に食べさせちゃいけない食品の代表選手だよ (汗!

どうしよぉぉぉ~~~~!( ̄ロ ̄lll)

「昔は、犬に人間の食べ物の残りをやっていた。
 だから、どうもないって。」と飼い主・その2。

いや、「たまねぎ」は 昔もあかんかったと思う。。



チョビの様子は普通で、中毒症状は起きていない。
元気に走り回っている。。。
「小悪魔降臨中」は 無敵状態なのか?





あれ?
寝る前 テーブルの上に置いたはずのメガネがない・・!





テーブルの下に転がっていた。。。

耳にかける部分がボロボロ・・
d0024165_13455384.jpg











置きっぱなしにしていた自分が悪いのだけど・・

More
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-29 16:07 | チョビ
目障りなヤツらです
10月27日。
ちょっと遠い公園へ散歩に行きました。

草むらでボール遊び。

気がつくと、
ちょっと離れた草むらのところに
大型犬を連れた飼い主さんが、ズラっと並んでいた。
ワンコたちは おすわりをさせられている。



そういえば、木曜の夕方には
「しつけ教室」があるのだった。。

あちゃ~。。。
私たち
彼らの前で、ボール遊びをしているわ。。
邪魔しちゃいけないワン。

今度は中央のグラウンドでボール遊びをすることに。




だけど、
「目障りな存在」には変わりなかったりして。。

d0024165_23513686.jpg





←そろそろ
  疲れてきたかなぁ・・
  
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-27 23:57 | チョビ
ん?
10月25日。

ちょっと離れた公園の
芝生もどきの草っぱらにて。

d0024165_0432438.jpg

「ん? あれは・・」











チョビは何を見つけたのだろう。

1番: きれいなお姉さん
2番: 大好きな○○ちゃん
3番: 以前 上に乗ってきたゲイ(!)なワンコ

答えは・・・?↓
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-25 23:57 | チョビ
わしゃ不快じゃ。。(-"-)
☆☆☆ かなり感情的、攻撃的(?)な文章になっています!
読んでいて不快に思われる方がいらっしゃるかも知れません。 
そんなのイヤ!という方はスルーしてくださいませね。






しょうもない(些細な)事で 不快になってしまいました~。
ご興味のある方はどうぞ~♪

あ、チョビは登場しません。

それでも よろしければ・・





ここからスタ~ト~♪
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-23 15:56 | 息子
草をクンクン・・むしゃむしゃ
10月20日。
お昼前に ちょっと遠い公園へ。

d0024165_18523054.jpg
草が気になるのか
しきりにクンクンしてました。











d0024165_1854214.jpg
そして むしゃむしゃ・・

ついでに
マーキングも(←おい!)









d0024165_18554378.jpg
長い間
日なたにいたせいか

暑くて
しっぽがダランと
下がってしまった。。
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-20 23:57 | チョビ
がじがじ・・
お・・画像アップロードでけた!
じゃ、チョビの事を書いちゃおっと♪

10月12日。
この日飼い主たちは 午後から娘の学校へ出かけた。
チョビはお留守番。。

d0024165_22463452.jpg



出かけるとき
退屈しのぎに・・と
硬いミルクガムを与えたが・・

More
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-18 23:07 | チョビ
おもろい!
息子の寮のHPにハウスマスター日記というのがある。
寮監先生のつぶやきコーナーみたいなものなんだけど、
最近、おもしろい投稿がちらほら・・。
ほとんどが真面目な文章なんだけど、
その投稿だけ赤や青の文字色を使って書かれている。

えぇっ! そんな事書いていいの!?

と びっくりしちゃう内容だったりする。
ご本人も人間関係、査定を考慮して、自粛されているような感じ・・。
で、2日前の記事は(かわいい)下ネタ。


だけど、おもろい!

まじめな保護者さん達は
「ふざけてる! けしからん!」とおっしゃるかも知れないけど。

(先生だって人間なんだし)
今のところ、苦情がきていない(?)ようなので
続けてほしいなぁ。

削除されないことを願ってます。

もしかして、トップにリンクしないのは、時々はじけた事を書いているから?
まさかねぇ~。


編集後記のBlogも面白い。
こちらは広報委員長さんの日記。

いい味出てますね~♪
更新が待ち遠しいっす。

ふたつの日記を
ひそかに見守っているんだけど、ずっと続けて欲しいな。

特にハジけた記事はね。 むふふ♡
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-14 16:36 | 息子
なんでやねん!
久々に投稿しようと、
画像アップロードのボタンをクリック・・

エラー画面が出た。
「このメニューの権限がありません」だってさ。

画像の容量はまだあるのになぁ。
(えせKiwi・・のほうはアップロードできるんだけどね。)


う~ん困ったもんだ。

とゆうわけで、
今回はただのボヤキ投稿でした。
[PR]
# by okiraku_kazu2 | 2005-10-14 14:50