チョビ日和
chobiyori.exblog.jp

ここは「えせKiwi-Townの住人」の  犬小屋です。   チョビの見た目はパピヨン   だけど、 実は・・?
<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
覚え書き
4月27日~28日夜中。

もうすぐ蚊がプ~ンと飛ぶ季節になる。。
蚊、といえば、フィラリア。
そろそろフィラリア予防をせねば。。

ペットショップに行ったとき予防薬を頼んだら、
一度、病院で検査を受けてからでないと 薬を出せない、
と言われてしまった。



近場の動物病院に問い合わせた。

検査はせずに、体重測定をして重さに応じて薬を出す、
5月中旬に来院してくれ、とのこと。

ペットショップの言っていた検査って、体重測定、なのか?



午後、
母と買い物に行ったので、チョビはお留守番。

スーパーから出る頃から くしゃみが止まらなくなった。

家に戻ってもまだ止まらない。


くしゅん、くしょい、   ふぇっくしょん!!
         ワン!           ワンワン!!!

私が玄関先でくしゃみをしていると、
ドアの向こうから鳴き声が・・



ドアを開けると、私を見てチョビが吠えた。
豪快にくしゃみをする私が怖かったのか。。

私のくしゃみは ジューサーの騒音なみ、なのか?
ちょっと、ショックを受けてしまった。





なんだかんだ、で
散歩は 日付の替わった28日夜中になってしまった。。
そう、27日は散歩しなかったぁ~~。

ところどころ街灯に照らされた、だぁれもいない道、
チョビは慣れっこになって 我が物顔にテッテッテと歩く。

そして、電信柱などを見つけては、クンクン。

すでに夜中なので、
あのホタル族のおじさんは外に出ていない。



薄暗くて、よくわからなかったけど、
いろいろなものを 口に入れていたようだ。

もしかすると、タバコのフィルターも食べたかも知れない。。

夜中の散歩は、危険がいっぱいだ。。

d0024165_1535213.jpg


More
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-28 12:37 | チョビ
初めての体験。。
4月26日。
昼間、しんどくて散歩できず。。

夕方、散歩。。



近所の曲がり角に車止め(?)のブロックが3個ほどある。

免許取立ての頃、
よけきれずにぶつかり、
斜めにずれてしまったことがあったよなぁ。。



この邪魔なブロック、
チョビはいつも 念入りにクンクン匂いをかぐ。
他の犬のマーキングがあるのかなぁ。

この日も クンクン匂いをかいでいた。



そして・・

なんと!

しゃがんでおしっこをしたぁ!!

初マーキングですよ!

こりゃ、お赤飯炊いてお祝い・・するわけないよ。。



しばらく歩いて、電信柱をクンクン・・

今度は・・

おおお!!!

踏ん張り始めたぁぁぁ!!!!

エチケット袋持っててよかった。。



外では緊張のあまり、
帰るまで、排泄できなかったんだよね。

こりゃ、お赤飯炊いて・・祝いませんてば。



そして、他の犬や猫に対しても
少しだけど、注目するようになった。
今まで、人間にしか反応しなかったのに、

ようやく縄張りを意識し始めたのかな。

こりゃお赤飯・・しつこいね、私も。。



初めての体験ですよ。
飼い主としては こんな些細なことも嬉しいんですわ。

こりゃ お赤飯炊いて・・もうええっちゅうねん!

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-27 12:45 | チョビ
ホタル族 発見!
4月25日。
昼間の散歩は月曜病でサボってしまった。。



夜、娘を駅まで迎えに行った後、
車庫入れをして家に戻ろうとすると

路上にチョビがいた。。

尻尾をおもいきり振って
私に甘えてくる。

かわいい~~!

これがあの「子悪魔クン」だとは 思えないヨ。



そのまま 夜の探索(散歩)をすることになった。

飼い主・その2にリードを預け、
私は チョビの誘導役。

少し歩くと、なにかを見つけて動かなくなるので、
2~3メートル先で 「こっちだよ~」と
しゃがんでチョビを呼ぶんだけど・・
けっこう疲れるよ。



あるお家の門のところに
ホタル族のおじさんがいた。
なにやら携帯でヒソヒソ・・。

これは邪魔をしちゃいけない。
早々に立ち退かなければ。。



ああ、
チョビにそんな配慮ができるはずもなく・・

興味深々、
そのおじさんに近づこうとするチョビ。
それを阻止する私。。

うるさくて、電話どころじゃない。



あわれ そのおじさんは 夜の楽しみ(?)を中断して
とっととお家に入っちゃいました。



その後 何食わぬ顔をして歩き始めたチョビ。

やっぱり、キミは小悪魔だぁ!!

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-27 12:12 | チョビ
ぎゃん!!
4月24日。
d0024165_23421818.jpg

この日は
チョビにとって受難の日だった。。

ここから長いです。。
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-26 00:27 | チョビ
覚え書き・・記憶は霧の彼方~
4月22日。
え~と、え~と、・・・。

・・・・・・。

たぶん・・
昼間にお散歩した・・と思う。。

夜も・・散歩したっけ・・??



4月23日。
飼い主は なんだかんだと出歩いていたので、
飼い主・その2が近くの公園に連れて行ったそうな。。

夜も飼い主・その2とお出かけしたらしい。。



チョビの相手をしない私は、
ますます「格下」扱いされそうですな。。

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-25 23:08 | チョビ
こわぁ~っ
22,23日のことは ちょっと横に置いといて(←おい!)

事情があって
(その事情は実家Blogに・・わぉ 宣伝しちった!)

いきなり、24日撮れたてホヤホヤの写真をUPしま~す。
ちょと怖い写真(?)です。。

写真見る?
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-24 11:53 | チョビ
例の玄関マットです
d0024165_1150509.jpg

左の白い子犬の首の所に
あったんです~(泣)

え?
何がって?

わからないお人は
4月21日の本編 を
お読みくださいませませ。

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-24 11:50 | 携帯より
4月21日の本編です 泣 泣 泣
お食事中に読まないでくださいね。
はい、そういう内容なんですぅ~~泣


4月21日。
うううっ・・・。 飼い主にとって散々な日でした。。



午前中、散歩に行ったら、オジサンに声をかけられ、
ナデナデしてもらい、ご満悦・・。

あーそれなのに・・

午後 うたた寝をしていると、ガブリ!
手をかまれまひた・・

そういえば、サークルから出したまんまだった。。

鳥猟犬の血がそうさせるのか、
獲物を執拗に追いかけるのですよ。。
隠しても隠しても、追いかける・・

ここで飼い主・その2が一言
「ボクは手を噛まれへんで~♪」

・・さいですか(そうですか)、ソリャヨカッタネ。。



噛まれたから、小悪魔に見えたのではないのよ。

ココから先は「お食事中」の方は読まないでね。。
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-23 12:37 | チョビ
本編は後でね。
d0024165_11265119.jpg

4月21日。
この日のチョビは・・
小悪魔に見えた・・(泣)

話せば長くなります。
とても携帯では
送りきれましぇん。

という事で
後で 誰かのPCを借りて投稿しまーす。
kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-23 11:26 | 携帯より
覚え書き
いやぁ、↑このタイトル、何かと便利で
気に入っちゃいました。
チョビの写真を撮らず、記憶があやふや~な日は 
この題名にしよっっと♪



4月19日。
忙しい、というわけではないのだけど、
いろいろと雑用があり~の、
急な外出があり~の、で、
チョビに かまってやれんかった。。

心に余裕がナッシングでした。

夜、塾見学から戻った娘と
駅で合流して 家に着いたのは9時半過ぎ。(だったと思う)

そういえば
出かける前に、「帰ってきたら散歩に行くからね~」と
チョビに言ったんだっけ。。

飼い主・その2がいそいそと
夜のお散歩に連れて行ってくれました。



この夜、駅前の
ドッグカフェで パピヨン犬を連れたカップルを見かけた。

駅前広場で座って 飼い主・その2が
どこかから(!)戻ってくるのを待っていたら、

隣に、ドッグカフェにいたパピヨン犬と飼い主(男性)が・・!

どうやら 彼女サマを待っているらしい。
チョビと同じ位の月齢かしらん。。
うちの暴君(!)と違って
おとなしいパピヨンちゃんだ。
ずっと飼い主の横に「伏せ」状態で
落ちていた小枝を
ガジガジかじって遊んでいた。

か、かわゆい~~♪ ナデナデしたぁ~い♪

イカンイカン・・私にはチョビがいる。
触りたい気持ちをずっと我慢しながら 
(いや、その前に飼い主さんの許可がいるし。。)
その愛くるしい様を眺めていた。

彼女サマが戻ってきた途端
そのパピヨン君は 尻尾をふり
喜びMaxになった。

そっか。
キミの飼い主は彼女サマの方だったんだね。。



ドッグカフェって 犬同伴が可能なカフェの事なんだけど、
駅前にできたお店は 外にあるテラス席がOKなだけ。。
しかもそのテラス席は3席位しかない。
コーヒーは500円以上する・・

サギだぁ! ボッタクリだぁ~~!!

私もいつかチョビを連れて・・と思ったけど、
あまりの高さに入れない。。ぐすん。



なんかチョビのことはほんの数行で、
どうでもええ事ばかり書いてしまった。。

ま、こんな日もあるさ・・

4月20日分はここからだよ~
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-22 07:56 | チョビ