チョビ日和
chobiyori.exblog.jp

ここは「えせKiwi-Townの住人」の  犬小屋です。   チョビの見た目はパピヨン   だけど、 実は・・?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:チョビ( 55 )
6月の覚え書き
 ※「最近の覚え書き」(5月29日)の続きです。

6月2~3日。
飼い主たちが息子の学校へ行くため、
チョビは先月からお世話になっている動物病院に
お泊りしました。

緊急連絡があるかもしれないと、ビクビクしていた飼い主。
だけどチョビは優雅に過ごしていたらしいっす。
なんとお散歩に連れて行ってもらったらしい。

6月5日。
2度目の血液検査。
な、なんと肝臓の数値が280から300に!!!!
 (健康なワンコさまの数値は40位です。。)

しかも、体重がまた減っている~~~~っ!!!
3キロあるか ないか・・だよ。。

「いったい何を食べさせているんですか!?」 by美人な女医さん。

薬を混ぜた半生フードとドライフード、水以外は何も与えていないのに。。
急遽 薬を変更、エサも肝臓病用のドライフードに切り替えることになりました。
そして
「1回のエサの量を26グラムから様子をみながら徐々に増やし
 30グラムくらいまでにするように。」 by ヒラの獣医さん。

それにしても 肝臓病用は1キロ1700円・・痛いなぁ。。
今後も3日毎に注射をしなければいけません。

6月6日~17日。
朝・晩 薬+半生フード+ドライフードを与える。
おいしそうに食べていました。
そして 3日毎に散歩がてら病院へ行き、注射。
激しい運動は疲れるので、あまり走らさないように・・。

家の近所を歩く程度の散歩ばかりでチョビは不満だったかも。。
玄関先の廊下でボール遊びをしてやると、
うれしそうにシッポをふっていました。

6月18日
d0024165_13154057.jpg
玄関先でボール遊び。
お気に入りのボールを目前に
期待のまなざし














d0024165_13162389.jpg引っぱりっこ

















6月20日。
3度目の血液検査。
肝臓の数値が90台に。

「肝臓の細胞が再生し始めた、ということです。
 これから注射は6日おきにします。 薬は朝・晩のエサに混ぜてください。」
                              by ヒラの獣医さん。

そろそろシャンプーもOKとの事。
即、翌日シャンプーをしてもらいに行きました~♪
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2006-06-30 12:43 | チョビ
ごぶさたこんちは、です。
超、超、ごぶさたしてました。<(_ _)>
 
もうゴールデン・ウィーク・・
ワンコの散歩に快適な季節です。
(いや、ワンコはすでに暑がってるかも?)

↑訂正します。。日中の散歩は「暑い!」っす。。

皆様、お変わりありませんか?


久々の更新でドキドキしております。
え~っと、
とりあえず、今年撮った写真をUPしよっと。
 あちゃ~、1月分が無かった。。 




++2月18日
d0024165_1247418.jpg
飼い主 多忙&「しもやけ」悪化のため
ほとんど散歩行けてなかったような・・


ダンボールを頭にのせて
いじけてます(?)。






++3月19日
d0024165_12504347.jpg
この日は息子の学校に行ったため
前日からペットホテルにお泊りしてました。
家に帰ってきたのに 笑顔が無いっす。。












++4月16日
d0024165_12562291.jpg
公園にて。
桜の花びらが舞っていました。
「白いゴミ」に見えるのは
桜の花びらです

「花見客」が多くて、
散歩どころではなかったり。。












ん? 今年の写真って
まだ たったの3枚・・?
た、怠慢だわっ自分!(汗


ちょこちょこ忘れた頃に更新していきます(予定では・・)ので、
また、見に来てくださいね~。
kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2006-04-30 13:12 | チョビ
想い出のカケラ達
d0024165_15271870.jpg
PC内に埋もれている
未発表写真の
1枚です。
今回、過去の投稿に「おまけ」として
追加したのだけど・・


ここにも写真だけUPしちゃいます~。
(手抜きや・・)







6~7ヶ月頃の写真です。




新しいkazu流・禁断の手抜き更新方法、かな?
あはっ。


お・ま・け・・??
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-11-15 15:26 | チョビ
ダンボールの中は暖かいゾ♪
11月10日(の夜中の写真です。)
最近 ダンボールの中で休むことが多いなぁ

d0024165_314073.jpg
もともとは
散歩に行けない時

ストレス発散にと
サークル内に入れたら

がじがじ噛んで
遊んでいたのだけど・・




d0024165_3171538.jpg
寒いのか
ダンボールの中で
お気に入りのクッションを
枕にして

くつろぐようになったんですわ。






ダンボール生活に憧れている(!)飼い主・その2は
羨ましそうに チョビを見ていたりして。

More
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-11-10 23:57 | チョビ
運転席で待ってるよ
11月9日。
夕方、散歩から戻ると、
飼い主・その2が
「お義母さんと買い物に行くぞ」
と、車を出して待機中。


車を見て
チョビはお出かけできると大喜び。
いや、散歩から戻ったばかりなんだけど。。

散歩がほんの数10分だったので
物足りなかったかもね。。

ということで
チョビもお供することに。

家へチョビの車用のキャリーバックを
取りに戻っている間、
飼い主・その2と運転席で待っていました。

d0024165_15232818.jpg
「ねぇ まだ出発しないの?」

More
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-11-09 23:57 | チョビ
おねだりするゾ
11月7日。
少し遠い公園に行きました。
落ち葉がいっぱい。
1枚拾ったら、チョビが興味津々。
後ろ足で立って
おねだりポーズをしました。

d0024165_1513153.jpg
「なに、なに?
 それ おいしいの?

 ね、ちょうだい、ちょうだいよぉ。」

手前の黄色いのは
落ち葉です。
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-11-07 23:57 | チョビ
わんこの運動会
11月5日。

駅前のペット施設で「運動会」がありました。
本当は先週の土曜日なんだけど、雨で変更になったんだわサ。


チョビは赤組になり、
赤のバンダナを首に巻いた。


かぁわゆぃ~~ん♡(←親ばか全開 笑)

飼い主・その2は密かに激写していた。。。
ほとんどブレていたのだけど 笑

下の写真は障害物リレー。
トリーツ(おやつ)でつりながら・・

(↑クリックすると、別窓で大きな画像が開きます)

ほかに玉いれ(愛犬をおすわりさせ、飼い主が箱に玉を入れる)、
バンダナ早結び競争・・・などがありました。

いかに早く「おすわり」させるか、
また機嫌よく走らせるか、がポイントだったような気がします。
チョビはおやつをちらつかせると、すわってたなぁ。
お利口さんだねぇ♪(←親ばか)



残念ながら、赤組は優勝しなかったけど
楽しかったから、いいもん、もん、もぉ~~~ん♪
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-11-05 23:58 | チョビ
公園にて
10月31日。
ちょっと遠い公園へ行きました。

中央にあるグラウンド。
d0024165_21541276.jpg
立ち姿が かっこえぇ~~~♪(↑親ばか)

まるで
パピヨンみたい~♪

って、半分パピヨンだった。。








芝生もどきの草っぱら。
d0024165_215846.jpg
もともとは芝生なのだろうけど、雑草が・・

ここの草むらって
たまに う○ちが放置されていたり
お菓子や弁当(?)の
食べカスが落ちていたり・・
(あまりきれいとは言えましぇん 泣)

最近は
ビニール袋を余分に持っていって、
チョビが何かを口に入れるたびに
取り上げて 持ち帰っています。。

チョビと プチ・クリーン運動中???
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-10-31 23:57 | チョビ
久々のシャンプー
10月30日。
「チョビくさ~い!」
飼い主・その2から苦情が・・。

そういえば最近ブラッシングだけで
シャンプーしてないなぁ。

More
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-10-30 23:57 | チョビ
再び 小悪魔が降臨・・(泣
10月29日。
朝起きると
飼い主・その2がチョビをサークルから出したまま
リビングで寝ていた。。



カーペットにはオシッコが。。

そして そのそばには
きれいに舐め尽くされた小鉢が転がっている・・!

確かその器には、
昨夜 私が寝る頃
まだ酒の肴が 少々残っていたような・・・

しかも
トロトロに溶けた たまねぎが少し入っていたような気がする。
たまねぎは 犬に食べさせちゃいけない食品の代表選手だよ (汗!

どうしよぉぉぉ~~~~!( ̄ロ ̄lll)

「昔は、犬に人間の食べ物の残りをやっていた。
 だから、どうもないって。」と飼い主・その2。

いや、「たまねぎ」は 昔もあかんかったと思う。。



チョビの様子は普通で、中毒症状は起きていない。
元気に走り回っている。。。
「小悪魔降臨中」は 無敵状態なのか?





あれ?
寝る前 テーブルの上に置いたはずのメガネがない・・!





テーブルの下に転がっていた。。。

耳にかける部分がボロボロ・・
d0024165_13455384.jpg











置きっぱなしにしていた自分が悪いのだけど・・

More
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-10-29 16:07 | チョビ