チョビ日和
chobiyori.exblog.jp

ここは「えせKiwi-Townの住人」の  犬小屋です。   チョビの見た目はパピヨン   だけど、 実は・・?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:携帯より( 11 )
例の玄関マットです
d0024165_1150509.jpg

左の白い子犬の首の所に
あったんです~(泣)

え?
何がって?

わからないお人は
4月21日の本編 を
お読みくださいませませ。

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-24 11:50 | 携帯より
本編は後でね。
d0024165_11265119.jpg

4月21日。
この日のチョビは・・
小悪魔に見えた・・(泣)

話せば長くなります。
とても携帯では
送りきれましぇん。

という事で
後で 誰かのPCを借りて投稿しまーす。
kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-23 11:26 | 携帯より
つ、疲れた。
d0024165_16293110.jpg

4月18日。
1回目の散歩は
若いお母さん達に
ナデナデしてもらい「余は満足じゃ」気分で帰宅。



しか~し。
2度目の散歩では
散々な目にあいました。

夕方 出かけると
小学1年生の女の子に
声をかけられた。

最初は尾を振って
喜んでいたのだけど・・

キャー!

超音波のような
甲高い声でしゃべり
動いていないのに
止マレェ!を連発したり・・

チョビの元気ゲージが徐々に減っていき
尻尾は垂れさがり、
しゃがんだ私の膝に這上がって
ジャケットの中に隠れようと
もがき始めた。。



怖いクセに
おんぶしたいだの
ダッコしたいだの・・
しまいに
リードを横取りして
勝手に散歩させようとするわ・・

私も疲れてしまった。。



帰宅後
エサも食べずに寝てしまい
3時間くらい起きてこなかったよ。

ほんと、お子ちゃまパワーは凄いヨ。。

kazu

お・ま・け↓
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-21 16:29 | 携帯より
真夜中の散歩
d0024165_21102192.jpg

4月16日夜中。
飼い主・その2が
コンビニへ行こうと誘った。

真夜中でっせ?

んなことおかまいなしの その2は
チョビと私をひきつれてコンビニへ。

静まりかえった冷やかな道に
チョビは怯え
ほとんど動けない。
往きは飼い主・その2がダッコすることに。。

だけど
往きと違って
帰りはよく歩いた。
途中から
リードを持つ飼い主その2が
小走りになった程。

のんびり歩いた私は
2~3m遅れてしまいがちになる。

遅れるたびに
チョビは立ち止まって
後ろを振り返り
私が追いつくと
再び歩き始める。。

ん?
まるでリーダーみたいだよ。

もしかして・・

私はチョビにとって
ボスではなく
「格下」に成り下がってしまったのか。。

う~~ん・・こりゃ問題だぁ!

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-17 21:10 | 携帯より
散歩は食後にかぎるゾ
d0024165_16553896.jpg

4月15日。
散歩を食後するようになりました。

空腹時に出かけると
道端に落ちている物を
なんでも食べるから (爆)。

この前など
落ちていた枯れ葉を片っ端から
ムシャムシャ食べちゃった。。

おいしいのかねぇ。☆
近所の
犬を飼っていらっしゃる奥さま方に出会って
声をかけてもらい~の
ナデナデしてもらい~の、で
とても興奮・・
否、ご満悦気分で
帰路についたのでございました。。

夕方の散歩は無し。代わりという訳ではないのだけど
カローラでドライブしました。

どうもソワソワしてるなぁと思ったら
ちょうどトイレ・タイムになってしまった。。

キャリーバックの中に入って
おっきいのを・・。

いやぁ車内だと
かなり匂いますな~。
ハッハッハ~。

お食事中の皆さま、
ごめんなさい!m(_ _)m

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-17 16:55 | 携帯より
ガァァァっ!はキライ
d0024165_23102878.jpg

4月14日。
お昼頃 散歩。

アスファルトの道に
かなり慣れてきたようです。

少し歩いてはクンクンと匂いをかぎ
また少し歩いてはクンクン。。
なかなか前に進めない。

夕方
台所でジューサーをガァァーっ!と使ったら、
その音に怯えて

「ワン!ワン!!」

久々に吠えたよ。

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-15 23:10 | 携帯より
フテ寝するゾ
d0024165_22474865.jpg

4月12日。
一日中 雨 雨 雨。

雨の中、初めて
狂犬病予防注射を受けました。
行きの車の中では
予感していたのか
心細げにクンクンキュ~ン。。

注射後そのまま
息子への仕送りの品を買いに行き・・

ホームセンター内を
カートに乗せられウロウロされて。
ペット禁止の店では
ママと車内でお留守番。

家に戻ってきた時には
お疲れ状態でした。

あまりかまってやることなく
飼い主は郵送の手配をしたり
娘の塾の面談に行ったり・・。

塾から戻ったのは
8時頃。。
やっと晩ゴハンにありつけたのでした。
散歩はもちろん
連れて行ってもらえず
ストレス溜まりまくりな
チョビの一日でした。。


ごめんよ、チョビ。
明日は晴れるといいね。

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-12 22:47 | 携帯より
暗くても平気?
d0024165_0534746.jpg

4月11日のチョビです。

エサの量を減らしたら
嘔吐しなかった。
よかったー。

昼間、雑用が多くて
散歩は夕暮れ時になってしまった。。

暗くて怖がるかと思ったら、
意外と平気。
嬉しそうに走りまわっていました。。

暗くて
散歩中の写真は撮れませんでした。
夜食(!)を食べて一息ついたところ、を写しました。

kazu
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-12 00:53 | 携帯より
リベンジならず。。
d0024165_0104756.jpg

4月10日。
食事の度に嘔吐した。
量が多すぎたのかな。

だけど元気そうだし、家では退屈そうなので
少し外に出た。

今日はオジサンばかりに声かけられた。
ダッコもしていただいたのだけど・・
ちょとイヤそう。。
女の子の方が良いらしい。

さて
今日、チワワ姐さんは
柵の中だった。

リベンジなるか!?
と思ったら
そばにも寄らない。。
人間のお姉さんの方が好きらしい。。
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-11 00:10 | 携帯より
疲れたよぉ~
d0024165_2351449.jpg

4月9日。
この日は二回散歩に行きました。
写真は午前中
暑くてヘタッてしまったところ。

二回目の散歩は夕方。
可愛い女の子に声をかけてもらって
ゴキゲンでした。

だけどその後・・

近所のチワワに吠えられ
追い掛けられてしまった。。
そのチワワ姐さんは
リードをしていなかった。。。

もちろん
スタコラサッサと
家に逃げ帰りましたさ。。
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2005-04-10 23:51 | 携帯より