チョビ日和
chobiyori.exblog.jp

ここは「えせKiwi-Townの住人」の  犬小屋です。   チョビの見た目はパピヨン   だけど、 実は・・?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
6月の覚え書き
 ※「最近の覚え書き」(5月29日)の続きです。

6月2~3日。
飼い主たちが息子の学校へ行くため、
チョビは先月からお世話になっている動物病院に
お泊りしました。

緊急連絡があるかもしれないと、ビクビクしていた飼い主。
だけどチョビは優雅に過ごしていたらしいっす。
なんとお散歩に連れて行ってもらったらしい。

6月5日。
2度目の血液検査。
な、なんと肝臓の数値が280から300に!!!!
 (健康なワンコさまの数値は40位です。。)

しかも、体重がまた減っている~~~~っ!!!
3キロあるか ないか・・だよ。。

「いったい何を食べさせているんですか!?」 by美人な女医さん。

薬を混ぜた半生フードとドライフード、水以外は何も与えていないのに。。
急遽 薬を変更、エサも肝臓病用のドライフードに切り替えることになりました。
そして
「1回のエサの量を26グラムから様子をみながら徐々に増やし
 30グラムくらいまでにするように。」 by ヒラの獣医さん。

それにしても 肝臓病用は1キロ1700円・・痛いなぁ。。
今後も3日毎に注射をしなければいけません。

6月6日~17日。
朝・晩 薬+半生フード+ドライフードを与える。
おいしそうに食べていました。
そして 3日毎に散歩がてら病院へ行き、注射。
激しい運動は疲れるので、あまり走らさないように・・。

家の近所を歩く程度の散歩ばかりでチョビは不満だったかも。。
玄関先の廊下でボール遊びをしてやると、
うれしそうにシッポをふっていました。

6月18日
d0024165_13154057.jpg
玄関先でボール遊び。
お気に入りのボールを目前に
期待のまなざし














d0024165_13162389.jpg引っぱりっこ

















6月20日。
3度目の血液検査。
肝臓の数値が90台に。

「肝臓の細胞が再生し始めた、ということです。
 これから注射は6日おきにします。 薬は朝・晩のエサに混ぜてください。」
                              by ヒラの獣医さん。

そろそろシャンプーもOKとの事。
即、翌日シャンプーをしてもらいに行きました~♪
[PR]
by okiraku_kazu2 | 2006-06-30 12:43 | チョビ