人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョビ日和
chobiyori.exblog.jp

ここは「えせKiwi-Townの住人」の  犬小屋です。   チョビの見た目はパピヨン   だけど、 実は・・?

by okiraku_kazu2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
覚え書き
いやぁ、↑このタイトル、何かと便利で
気に入っちゃいました。
チョビの写真を撮らず、記憶があやふや~な日は 
この題名にしよっっと♪



4月19日。
忙しい、というわけではないのだけど、
いろいろと雑用があり~の、
急な外出があり~の、で、
チョビに かまってやれんかった。。

心に余裕がナッシングでした。

夜、塾見学から戻った娘と
駅で合流して 家に着いたのは9時半過ぎ。(だったと思う)

そういえば
出かける前に、「帰ってきたら散歩に行くからね~」と
チョビに言ったんだっけ。。

飼い主・その2がいそいそと
夜のお散歩に連れて行ってくれました。



この夜、駅前の
ドッグカフェで パピヨン犬を連れたカップルを見かけた。

駅前広場で座って 飼い主・その2が
どこかから(!)戻ってくるのを待っていたら、

隣に、ドッグカフェにいたパピヨン犬と飼い主(男性)が・・!

どうやら 彼女サマを待っているらしい。
チョビと同じ位の月齢かしらん。。
うちの暴君(!)と違って
おとなしいパピヨンちゃんだ。
ずっと飼い主の横に「伏せ」状態で
落ちていた小枝を
ガジガジかじって遊んでいた。

か、かわゆい~~♪ ナデナデしたぁ~い♪

イカンイカン・・私にはチョビがいる。
触りたい気持ちをずっと我慢しながら 
(いや、その前に飼い主さんの許可がいるし。。)
その愛くるしい様を眺めていた。

彼女サマが戻ってきた途端
そのパピヨン君は 尻尾をふり
喜びMaxになった。

そっか。
キミの飼い主は彼女サマの方だったんだね。。



ドッグカフェって 犬同伴が可能なカフェの事なんだけど、
駅前にできたお店は 外にあるテラス席がOKなだけ。。
しかもそのテラス席は3席位しかない。
コーヒーは500円以上する・・

サギだぁ! ボッタクリだぁ~~!!

私もいつかチョビを連れて・・と思ったけど、
あまりの高さに入れない。。ぐすん。



なんかチョビのことはほんの数行で、
どうでもええ事ばかり書いてしまった。。

ま、こんな日もあるさ・・








4月20日。
朝からシトシト雨模様。。
だけど、チョビは
お外に出たぁい、
連れて行ってくれなきゃ、ペットシートをビリビリ破るゾ!

はい、脅迫おねだりに負けました。。
雨が少しやんだお昼前に 散歩に連れ出しました。。

水溜りに足を突っ込んだり、少し飲んだり・・。

そして約30メートルダッシュを3往復ほど。。
もちろん私も一緒にダッシュ・・。

白い毛皮がグレーになって戻りましたさ。



飼い主・その2が
「フロ入れるぞぉ」宣言をした。。
いや・・まだ心の準備が・・。

フロ場から大声で呼ばれ、急いでいくと 
ずぶ濡れで放心状態のチョビを手渡された。。
まだバスタオルを手にしていなかったので、
私の服もビショ濡れ。。

飼い主・その2はそのまま入浴、
私はずぶ濡れになりながら
チョビを乾かした。



人間用のシャンプーって
犬には刺激がありすぎるんじゃないかと
思うのだけど。。

ブローしたら、毛がゴワゴワしてる。。
こりゃリンスしなかったな。。



ほんとうは

飼い主・その2は
「近くの川に連れて行って
ザパ~ンと放り込んで、
シャンプーつけてガシガシ洗って、
また、川にザパ~ン・・」がしたいらしい。。

動物虐待だぁ!


kazu
by okiraku_kazu2 | 2005-04-22 07:56 | チョビ